2010年01月

2010年01月27日

de61521a.jpg
三味線の頭を改造した二胡の頭も完成~ 足りない部分は木を足しました。これでほんとの日本と中国の融合
新しい二胡のほうもできあがりました。ただ頭が出来てません。公開はいつかのライブでっ  大成功
まだまだ楽器作りの旅は続きますが第一段はこれで終了 実は第三段めくらいなんだけどね。


(17:03)
1529e289.jpg
わ~い
花できた


(13:49)

2010年01月26日

cfb8b66b.jpg
ほぼできました あと二胡につける穴をあけてピカピカに磨いて色を塗るだけ この花を塗るのに電動彫刻が意外と重くてわたしは肩こり親指もしびれたまま。 でも、できた 前より丈夫で大きな花ができたのだ。


(15:50)

2010年01月25日

4a47a0c7.jpg
今日は終わり 工具の握りすぎで親指がしびれてきました。 しかし、もうすぐできます 前の花よりも少し開いています。咲いてきてるということ。大きく咲くにはまだまだかな。 堅い木を使ったことによって音がどうかわるか楽しみです。


(18:29)
b62cc251.jpg
椿の木で只今花を再生中 だんだんできてきましたがわたしの握力は限界椿は堅い桐は柔らかかった。柔らかいがゆえに彫りにくいところもあったが椿は堅い。 電動彫刻刀を駆使しているがなかなか進まない‥。 そしてもう一つ三味線の頭を改造して二胡の頭にとりつけるべく改造中。


(16:24)