2010年06月

2010年06月30日

47217c0c.jpg
昨日ヘブンズカフェへいってメンバーみんなで会合した。
そしたら書道家の松下さんがいて約束の書をもってきてくださっていた。とても素敵な(貴)という字。演奏しているわたしを想い書いてくださりました‥嬉しい。

しかしわたしは連日のバタバタと疲れで演奏するきにはならなかった‥とてもそんな余裕はなかったのだ‥。

演奏をこなすのは簡単だ。しかしそんな納得のいかない演奏はしたくない。しかし二胡をもっていけば弾くことになるだろうから持っても行かなかった。

演奏すると松下さんと約束したのだがそういう理由で改めて演奏することになった。

7/25。大分先だが‥その頃には気分も体調も回復しているだろう。

詳細は後日アップします。

ちなみにフランス日記はプライベートなこともあるのでmixiにのせてあり、マイミクのみの公開になっております。みたい方がいらっしゃったらぜひマイミクよろしくお願いいたします。泉貴子ででるとおもいます。

何日かしたら簡単にした日記もブログでものせます。
いましばらくお待ちください。

松下さんの書はさっそく額にいれました。額にいれると更に引き立ちます素敵すぎる‥。
次回のライブは頑張らねば。


(10:36)

2010年06月27日

フランスツアー日記いよいよ第一弾♪
17日〜26日まで本当に濃い経験値でした。日本では味わえないスリリングな毎日。帰ってきて思う事は「日本って安心だなぁ」

(出発前夜)
前日はヘブンズカフェでライブをして夜遅くまで酒盛りをしており、荷造りをはじめたのは0時くらいから。朝方までして、2時間ほど寝ただけ。チェックインの荷物が20キロまでということで、わたしの荷物はキューブとミキサーとCDと衣装…機材で重さがとられて、服とかあまりもっていけませんでした。最小限な荷物でなんとかまとまる。

◆7:40
梅田の関空いきのバスで笙の由梨さんと待ち合わせ♪由梨さんは一睡もしてないという。朝の4時に荷物詰め始めたらしい。上には上がいた…。

◆8:45
関空内にて集合。先発と後発組に別れており、わたしは先発組。他は日野由梨さん、藤田紗織さん、八木俊也さん、谷本拓雄さん。全員でチェックインして、ちょっと買い物に。由梨さんがおやつの駄菓子を大人買いしていたのでちょっと感化され、わたしも旅のおやつをまとめ買い♪時間つぶしに本を買った。「食べてはいけない」という本が目にとまったので買ってみた。
CA3G0018-2 3e01420f.jpg

◆10:45
出発直前、久次米一弥さんからメールが…「今関空についたよ!」ど〜ん。一弥さんはなんと後発組で夕方18時の便なのにわざわざ駆けつけてくれた…なんと優しい…しかしもう、飛行機に乗り込みます〜

◆11:00
飛行機の中で本を読み始めたら速攻寝ていました。

◆12:00
お昼の時間になり、食事はこれです。
CA3G0020-2
おそばがついています。もちろん右上のは白ワイン♪昼から飲んでました。美味しくいただきました♪
DSC01678-2
外は雲の上。なんて綺麗な空の色。日本よさらば!

◆16:40
マレーシアに到着!日本との時差は一時間。(日本よりマイナス1時間)
DSC01682-2 DSC01683-2

CA3G0023-2
空港内にジャングルがありました♪みんなでヤッホーいってテンションあがりまくりでしたが、空調のきいた空港内から外にでたときの蒸し暑さ…。これがマレーシアか…とおもいみんなすぐに建物内へ。
CA3G0028-2 CA3G0022-2
マレーシアの空港内のトイレ。四角いなぁ。みんな横にあるシャワーに疑問を抱く…。これはなんだろうか…。う〜ん…自分でウォシュレット?シャワー浴びるため?トイレで?う〜んなんだろうか…。ずっと気になっていたが、実はこれでみんな足を洗っていたそうです。こんなのは日本にはないなぁ。カルチャーショック!
CA3G0029-2
空港の天上。
次マレーシア出発が23:35な為、一応マレーシアに入国。無事通れました♪マレーシア入国!やったぁ〜♪この嬉しさといったらわかるかしら…。

みんなでマレーシアのツインタワーにいってショッピングでもしようかという話になったが、なんか、そこにいく迄の電車賃が高くて、空港の近くでうろうろすることに。
DSC01686-2
こんなタワーがあった。マレーシアの蟻はでっかくて赤くてちょっと不気味だった。みんなで外にでたけども予想以上に熱くてみんな汗だくになり、涼しい空港内に戻ってくる。

◆20:00
空港で夜ご飯をいただく。フードコートみたいなところがあり、みんなそれぞれ注文。とても安かった。5リンギは日本円で170円くらいでたらふく食べれます。わたしはフォーをたのんだ。結構美味しかった♪

そしたらサリーちゃんがジュースを買ってきたぁ〜これは!一度飲んでみたかった♪
CA3G0026-2
みんなのストローをぶんどり一人で飲む。飲む。飲む。
さっぱりとしてて美味しかったなり!

その後また、出国手続きをして空港内にいき、いろいろぶらぶらして、ゲートに到着。

◆23:00
かなり、歩き疲れてわたしは疲労困憊。もう首には枕を装着。足はスリッパ。寝る気満々。もう一歩も歩きたくなかった。しかしゲートの様子がおかしい。人が段々減っていく…。「なになに?」ゲートに近づくと、なんと、ゲートが変更になったらしい!
しかも端から端へ〜…。わたしは最後の力を振り絞り歩いた。
しかも出発もおくれており、飛行機飛び立ったのは0:45ほど。疲れたし、食べたし、速攻寝てたのに。寝てたのに。ゆっさゆっさ起こされ、食事。

「え…?こんな時間に?」

DSC01688-2
眠いながらももぐもぐ食べましたけども…。食べてまた速攻寝るのであった。あ、また、白ワイン飲んでます♪

マレーシア空港のスチュワーデスさんの制服がとてもかわいくて、買いたいなぁと思ってさがしてみたけどもなかった…。あれをきて二胡ひいてみたいなぁ。


(05:18)

2010年06月26日

ただいま♪
DSC01720
フランスから帰ってきました♪時差ぼけちょっとあるみたいで、かなり眠くて眠ってしまいました。ついてから速攻関空からのバスに携帯を置いてきてしまい今からとりにゆきます♪

携帯でとった写真もたくさんあって、今回はいっぱい写真をとりました。話したい事盛りだくさん。

一週間でこんなに中身の濃いのってなかなかない。しかもフランスへいってきましたが、途中マレーシア経由で二回もマレーシアに入国いたしました♪最後の日は一日マレーシアだったのでマレーシアも満喫いたしました。

携帯をとりにいったら明日の準備と日記をさっそく書き始めようと思いますが、明日からライブがあり、そこそこにしておこうと思います。一日ごとにレポートを提出いたしますので是非おたのしみに!


(16:50)

2010年06月17日

3e01420f.jpg
フランスに行ってきまーす♪
またね~♪


(10:56)

2010年06月14日

b5849868.jpg
プライベートなパーティーに呼ばれてお姉ちゃんといってきました。
そこには業界の方がたくさんおられました。その前でわたしが一曲弾きお姉ちゃんが一人芝居をしてわたしがまた最後に一曲しました。

今日は場所にいくまえに駅前で練習していました。最近弾いていないので少ない時間でも練習せねばと思い練習していたらひとりの女の子が声をかけてくださった。
とても素敵で‥といってくださってわたしは嬉しくなって話が盛り上がりパーティーに飛び入り参加。とても不思議な会だったから大丈夫か不安だったけども、楽しんでくれてとても嬉しかったです

写真はパーティーの場所の控え室にて撮影。これは撮影用の場所です。綺麗なベッド
こんな乙女チックなベッドで寝起きしたらわたしの男っぽい感覚も変わるんだろうか‥。

パーティーではいろんなすごい方に出会いましたパワーをたくさんいただきました。


その後はななみるくの劇場へ‥すごくかわいいワクワクする劇場ですもう素敵すぎて惚れてしまいました
みかこさんがいつでも二胡弾いてねっていってくださいました。毎日こんな素敵な劇場でライブができるなんて素敵すぎる。

お姉ちゃんと一緒にステージたつときはぜひきてください。舞台にはいるだけでもわくわくします。
はやく劇場できないかな‥。写真などはまた後でアップいたします。


(00:29)