2010年11月

2010年11月26日

今日は12/1の公演の宣伝もかねてお姉ちゃんとストリートライブに出かけました。

自由の街、自由が丘では、一曲も弾き終わらないうちに注意。
ちっとも自由じゃない〜。

場所を変えて以前ストリートをした場所で♪
RIMG0641-2
この街は本当に穏やかだ…。
以前交番の前の広場で演奏していたが(正しくは交番にきがつかなかった…)注意されなかった。
ここは駅前なのだが、全然注意される様子もなし。たくさんの人が集まってくださり、CDも買ってくださり…お姉ちゃんがチラシを撒いてくれました。
やっぱりお姉ちゃんがいるととても助かるなぁ。

今日はアイパッドで音源を流して、譜面をみて弾けるかどうかやってみました。やはり、譜面は見開きにすると小さくて見にくい…。というか覚えろよって話ですね。はい。問題解決♪

その後雨が降ってきて、お姉ちゃんと某屋敷へ…。
RIMG0653-2
なんかとても不思議。だって、ストリートでライブしていたのに、次の瞬間にはこんな素敵な空間でケーキをいただいたりしてる…。
やはり、美しいものに囲まれて生活するってとてもいいな。
心が満たされる思いです。


(03:12)

2010年11月20日

5e4c2716.jpg
駐車場の一番♪
都内の駐車場はべらぼうに高い‥車を持つって便利だけど高くつくこともあるんだなぁ‥。駐車場はもっと安くしてほしいよね。ってわたしは免許もないですけどなにか。


(20:51)

2010年11月12日

ロイヤルホースに神社ができました♪すごい♪
雅楽の古典から巫女舞、お神楽に二胡ソロ、天地雅楽へ。

IMGP0341
二胡ソロで「見上げてごらん夜の星を」がロイヤルホースの動画ブログにアップしていただきました。ライブが終わったらもうすでにアップされていました。仕事が速い…。

天地雅楽では新曲2曲追加。
ほかにおなじみの曲。

なんだか異空間のロイヤルホースでした。


(10:25)

2010年11月01日

今日はメープル有馬でのロビーコンサートでした。
9月に『ゆけむり大学』という企画で参加させていただいて今回で二回目の出演になります。9月に比べて宿泊客がたくさんいらっしゃってたくさんの方にきいていただけてとても嬉しかったです。
IMG_1302-2
メープル有馬のホームページに『シルクロード二胡の調べ』と題名がかいてあったので選曲に「シルクロード」を弾いてみたり久々に「少年時代」などを弾いたり、みんなが知ってる様な曲からオリジナルまでいろいろ選んでみました。
IMG_1297-2
メープル有馬のスタッフの方達はとても優しく対応してくれて、本当にありがとうございます。
IMG_1290-2
今回はメープル有馬の温泉につかりゆっくりとしたひとときをすごさせていただきました…。メープル有馬の温泉はとても綺麗で、部屋もとても綺麗です。スタッフの方の対応もとてもよく、癒しの時間がすごせると思います。ぜひぜひみなさま、有馬温泉へいってみてはいかがでしょうか…。http://www.the-maple.jp/

今回は初アイパッドで音源を流してみました。今までiPodだったのですが、曲順などの変更が本体でできなかったのでとても便利です。その内、譜面もアイパッドでめくれるようにして、音源も自分でながせたらなぁと思いますが、一人でいろいろやるとやっぱり大変かな?機械に譜面が入れれるのはとても便利だと思うのだけどまず、譜面を画像データーにするのが大変だなぁ。しかし一度やってみたいな。

irohaのCDができたら一度3人でメープル有馬に演奏しにきたいと思います。今度はお正月の話がありますが、みんなの予定はどうかな?

次の日帰る時…有馬で…
IMG_1308-2
んん?
IMG_1309-2
ん!?

速度を落とさないと読めないぞということかな?


(17:24)