2010年12月

2010年12月28日

20101225194600010001-2
25日には天使になってました。しかしわたしは自分の性格からいうと魔女なんだけどな。
この日の為にお姉ちゃんとでっかいクッキーを一生懸命つくりました。小さいクッキーもつくりました。こんなにクッキーつくることってもうないとおもうというくらいたっくさん作りました。
部屋中クッキーの香りで充満。

関西からもお客様がきてくださって本当にありがとうございます。みんなの写真は後日…はやくみてみたい〜。

(01:05)
RIMG0835-2
今日は横浜の中華街でストリートライブをしてきました。
ここ素敵でしょう?すごいステージみたいだけども公園の中にある小さな建物です。ストリートしてるとサラリーマンや地元の女性とかが声をかけてきたりしました。ここで着物きて演奏したらいいだろうなぁ。今日は洋服。
中華街でチャイナ服をみてみましたけどもどれも気に入らない。アオザイも進められたけども、好きじゃないんだな。チャイナの首がつまった感じも嫌だし…。柄も派手すぎて好きじゃない。
いつもみるけども気に入ったのってないんだなぁ。
きっと生地からデザインから全部オーダーじゃないと気に入るのないかもしれない。チャイナは難しい。一度オーダーメイドで作ってみたいなぁ。

今日は風がなかったので寒くなかったけども、これで風があったら寒いだろうなぁ。


(00:51)

2010年12月23日

624a3a98.jpg
先日原宿名物こんな生クリームやまもりのホットケーキをお姉ちゃんと食べました。いつも店の外にはかなりの行列。いつもお姉ちゃんと『はいれないね~』とながめていました。
そしたらこの前たまたま並んでいなく待たずにはいれてラッキー
生クリーム大好きなわたしはかなり大興奮♪
しかしこのあとにオムライスを食べてからうっぷ‥ちょっと生クリームのあとにご飯はまずかったかなとおもいながら帰る。電車の中でかなり気分が悪くなりましたが、家につくなり布団にはいり動けなくなり、次の日は頭とお腹が痛くて動けず、何も食べる気もしないでずっと寝込んでいました‥。

かなり辛かった‥昨日とうとう病院にいってみてもらったら『ノロウイルス』でした。恐らく熱がでていたみたいです。お薬をもらい今はだいぶよくなりました。

原因は生クリーム‥かもしれないという。本当にはどうかわからないけども今の時期ノロウイルスが流行っているみたいなのでみなさんどうぞおきをつけください

気をつけろといわれてもよくわからないのですが‥。
何かと公演前に病院にいくのが二回も続くと怖いですけど、どちらも当日じゃなくてラッキー♪かな?

明後日はななみるく公演ですわたしが寝込んでいた日に譜面五曲追加で届きまだ弾けていないという‥結構ハードなななみるく


(17:52)

2010年12月18日

_MG_4850
昨日はお姉ちゃんの誕生日で、ななみるくでお芝居をしました。

予想以上にたくさんの方にお越し下さいまして本当にありがとうございます。
ななみるくのメンバーがそれぞれお姉ちゃんにあたたかいプレゼントをしながらなんかほんわかした雰囲気で進んでいきました。なんと昨日は「クリスマスツリー少年」(姉のお芝居)を二回もやりました。
なんか本当に誕生日パーティーの様な感じで楽しんでしまいました…。わたしは二回もやると思っていなかったのでびっくりしました。二回目は一回目と違う感じで台詞も変わっていました。

わたしはお芝居の中では猫の仮面をかぶっていました。これ仮面が鼻まで隠れるので中がムレムレでちょっと不快なのです。目もみえないように金の網で隠しました。でもとても気に入ってます。人形みたいな感じもいいなぁ。今回は洋服だったし、いろいろななみるくの雰囲気にあわせて変えています。

25日の公演はなんと天使になるそうな…しかしこの仮面をまた使いそうな予感…。明日からさっそく練習がはじまります。頑張って曲を覚えねば!

お芝居の中の演奏って、まさかわたしがお芝居の中にいれられるとは思っていませんでした…。お芝居なんてできないけども、今回の「クリスマスツリー少年」でもジュペリの役を任命されて、台詞はないけど二胡でしゃべってみたり、手をふってみたり、踊ってみたり、なんか芝居の中にとりこまれつつの演奏って結構神経いりますね。楽屋は丸見えなのでぴくりとも動けず、じっとしていました。

楽屋にひっこんだ後も気は抜けません。

そうそう、昨日「クリスマスツリー少年」の絵本(?)ができました。また、のちほど告知をいたします〜。それ以外に「フランセーズ&826」という写真集も製作中〜。来年の仕上がりになるかな。お楽しみに♪


(17:21)

2010年12月10日

a4568d6c.jpg
17日はこんな感じかなぁ?でもこの日はあくまでお誕生日会です。ゆる~い感じで。


(18:26)