2011年07月

2011年07月02日

この日は母の誕生日だから絶対にきてね。との姉からのおたっし。
わたしはお客&受付のつもりできていましたが、現地にいくと、和田さんから「何しよっか〜」とのこと。急遽出演になりました。
和田さんのオリジナルのイントロ間奏エンディングも弾く事に…かなりスリリングでしたが、急にださしていただいて本当に楽しかったです。

いろんな方が出演されました。

マリンバ奏者の池上秀樹さん。アニメーション作家のホッチカズヒロさん。歌手のMILKさん。ピアニストの吉田佐由子さん。プロデューサーの和田弥一郎さん。一人芝居家のわたしの姉、いずみひな。

絵空箱というお店でした。とてもスタイリッシュな空間でした。3/10なんと震災直前にお店をオープンされて、震災がありすべてのオープニングイベントがキャンセルせざるをえなくなったという…。そして、今は震災へのチャリティーイベントをしています。

_MG_1527-2
写真をとるよというので近づいていったら「ふーふー」としているのでなんのことやらと思いまねをしてみた。これは池上さんのどでかい太鼓です。お母さんの誕生日ケーキのつもりだったらしい…。なぜわたしたちが火を消す…。

_MG_1694
ピアニストの吉田さんは初見とは思えない演奏にびっくり♪
わくわくしてしまいました。
_MG_1680
_MG_8627
_MG_8658
写真はカメラウーマンの小杉朋子さんにとっていただきました♪
o0750050011324485385
出演者集合写真♪

姉のお芝居と歌で、今日はリハから泣いてしまいました。
母への想いをステージで話すなんて…。泣きながら歌うんですもの。泣いたら歌えないじゃないか〜。みんなでもらい泣き。でも、お母さんはみていてくれたかしら…。お誕生日おめでとう!

一日のイベントでこんなにたくさんの方と出会えるきっかけをつくってくださってありがとうございます。わたしは飛び入り参加でしたが、ありがとうございます。

他の方達のすごかった事も書きたいのですが、長くなりそうなので…。しかし、すごかったです…。
お店のホットドック美味しかったなぁ。

(01:42)