2012年03月

2012年03月04日

27342794_1549952443_100large
滋賀のトヨタショールームグランドオープンイベントにirohaでいってきました。
午前と午後の2ステージ演奏させていただきました。
午前中のステージって本当に難しい。irohaは夜型なので朝のまぶしい光に弱いのです。朝の光の中元気に「みなさま!おはようございます!」ってテンション高くできたらよいのですが…。しっとり専門のirohaです。

わたしは今日はサンバーでやってきました。トヨタの駐車場にトヨタ車だらけの中にぽつんと一人サンバーが…場違いな感じでたたずんでおりました…。もうちょっとピカピカに磨いてからくればよかったと思いましたが後の祭り。
朝、平山殿の到着を心配していると電話がかかってきて場所をきくと駅の反対側へ歩いていってるではないかっ(笑)
トヨタの部長さんがお迎えにいってくださいました…本当にありがとうございます。

1ステージ目の終わった後、外にクマくんがいたので走っていって写真をとらせてもらいました。
前のポケットにはお菓子がつまっていてわたしが欲しそうにしているとくれました♪

今回はイベント会社の石井さんがホームページでわたしをみつけてくださってお声をかけていただきました。当日までお会いしていなかったのですが、本当によくしてくださってありがとうございます。また、これからもよろしくお願いいたします。
トヨタの方も優しい方ばかりで本当にあたたかかったです。

美奈さんからハイブリットカーの燃費は26くらいと聞いてびっくり!サンバーは燃費は平均11くらい。それの倍以上とは…。なんと経済的な…。毎日乗る人にとったらその差はかなりの影響ですものね。いろんな車があるものだ。いろんな車にのってみたいな…。

演奏後サンバーで帰る時はさすがに疲れていてもうろうとしていました。(危ない危ない…)


(21:00)

2012年03月01日

jp
車の免許を12/28にとってからもう3000キロ以上走りました。
こんなにたくさん走った。でも車が走れる限界ってあるんだな。中古車だからあとどれくらいのれるのかわからないけども…もう生産されないサンバー。エンジンがだめになってもエンジン入れ替えてもずっとのっていきたいな。
だってこのくりくりおめめがなんともいえず好きなのだ。
jp
口が半開きのままなのがちょっとだらしないけども…。

この後ろで二胡を練習する。とてもちょうどいい広さ。二胡をたててもまだまだ余裕のあるハイルーフ。とても集中できる。その事だけに神経を集中できるのがいい。

わたしには二胡に集中できる環境が本当に必要。それがいままでずっともてなかった。去年なんて二胡に集中できた事は一度もない。でも、サンバーがやってきてわたしの夢を叶えてくれた。
サンバーの中で二胡に集中する。瞑想のような時間。その時間がいままでもてなかったぶん最高の幸せとなる。
わたしは二胡の練習の音は誰にもきかれたくない。楽曲を練習してるときならまだしも、それ以外は絶対にきかれたくない。練習は未完成なものだ。練習は自分だけのために乗り越えられない壁と戦ってる音だ。そんな苦しい音誰にもきかせたくない。きいてもらいたいのは、その練習を乗り越えて完成した誰かの為に弾く楽曲のみ。 
楽曲にも一生完成などないかもしれないけども…。

二胡の事だけ考えてそれに向かっていきたい。他のことなどもう考えたくない。
今年中に乗り越えたい壁がある。壁の向こう側が見てみたい。どうしても見てみたい。

考えたいのはそれだけ。

(13:00)