2012年05月

2012年05月31日

IMGP5218
甑岩神社の元気フェスタにirohaで演奏させていただきました。
irohaといえばしっとり系は得意とするも、元気系のレパートリーはそんなにないけども、なるべく元気系を選んでみました。
一昨年のiroha結成ライブ以来の「情熱大陸」とかひっぱりだしてきたりして…。
IMGP5219
IMGP5221
でももうちょっと熟成させねばなぁと思いました。
IMGP5224
今回が初めてのイベントだったみたいで記念すべき第一回目に出演させていただき本当にありがたいです。
このステージなんと土俵です。
土俵のステージは初めてですがバックが緑でとても素敵。
でも地面が砂で砂埃が目にはいって痛たた…。
いろんなお店がでていました。
癒し系のアロマテラピーマッサージとか、タイマッサージとか創作系のお店とか飲食店も。全部ゆっくりみてまわりたかったけども、いつも演奏前はお店まわれないしいつもきになりつつ帰るので、今回は演奏終わって急いでステージ横のアロママッサージとタイマッサージに走り込みました。
15分ほどでしたがかなり癒されました〜。
神社の地面にねっころがって(ちゃんとござとマットしいてますが)緑をながめながらマッサージ…なんだか不思議な気分です。

今回わたしたちを紹介してくださった渡邊さんそしてスタッフのみなさまありがとうございます。
そして暑い中、朝早くからきてくださったお客様ありがとうございます♪
また、近場でできたらいいのですが…。遠方ばかりのirohaです。

そろそろ着物が暑くなってきたなぁ…今日は汗だくでした…。

(23:37)

2012年05月17日

42
ホテルニューオータニにてロビーコンサートが行われました。

最初は犬童東聖さんが虚無僧の姿でロビーのお店へ尺八を演奏してまわる『門付』を演奏。虚無僧の姿を写真におさめてなかったのですがとても素敵でした。カメラマンがとった写真がそのうち届きますのでそしたらまたアップいたします。 

それからディジュリドゥの三上賢治さんの独奏。わたしは昔からディジュリドゥの音色が大好きで、わたしも一本ディジュリボーンというプラスチックのディジュリドゥをもっています。いつかお披露目できたら…。

そしてirohaの演奏。アップテンポのおなじみの曲を演奏いたしました。
 23
めずらしく後ろからのショット♪
美奈さんはじめてのクリスタルピアノ。めっちゃかっこよかったです。そして久々の美奈さんのグランドピアノ。やっぱりグランドピアノはいいなぁ。毎回グランドピアノでひけたらなぁ。
そしてirohaの『落葉』にディジュリドゥの三上さんに参戦してもらいました。
ただでさえ不思議な曲なのにさらに不思議さがまして宇宙までいきました。本当にいい曲です…。

そして谷保範さんによる尺八の独奏。いろんな尺八の技がちりばめられていて、今まできいたことのない音をきけて勉強になりました。
そして最後は全員で『蘇州夜曲』
アンコールはこれまた全員で『見上げてごらん夜の星を』でした。
24
とても素敵なステージで演奏できたこと本当に光栄です。
また、これからもいろんな方とのコラボができたら嬉しいです。
178910_215358045248074_100003216413824_377620_1158733314_n
集合写真(左から三上さん、谷さん、犬童さん、わたし、美奈さん、泉心さん)

本当にホテルのスタッフの方には大変お世話になり、犬童さんが全部コーディネートしていただきお世話になりっぱなしのirohaでしたが…とても楽しかったです。ありがとうございます♪

(23:31)