2012年11月

2012年11月04日

今日は高槻のアクトアモーレでiroha演奏でした。
二日間お疲れさまでした☆
昨日は帰ったあと頭ががんがんに痛かったのですが、今日は復活いたしました。
風邪ひいたのかなと心配になりましたが、薬のおかげか大丈夫でした。でも気をつけねば…。風邪ひいたらなんにもできないものね…。
DSCF0372
irohaの二人は新調の衣装。だから今日はわたしも昔の衣装を引出してきた。
これならなんか統一感あるかな?
わたしもiroha用にかった衣装がまだ途中のまま手をつけれずにいます。
そろそろ完成させねば…。
でもみんな衣装を自分で新調してるしいいなぁ。
わたしも新しい衣装がほしいな。
RIMG0359s
これはお姉ちゃんから譲り受けた着物。
色がとても好きでずっと欲しかったのだ。
わたしはこんなコーラルピンクがすきだなぁ。
なんだか元気になる。
頭のつまみ細工の簪もこれは子供の七五三のやつだから大人のがほしいぃ〜。つまみのタレが短すぎる。いろいろほしいものがあるけども今は我慢。
ぜんぶ自分で作れるようになったらなぁ〜。自分でつくりたい。
着物の端切れで自分でつくったら着物とお揃いの簪ができる。
はぁ〜なんでも自分でつくりたいな。
着物も生地から柄から自分でつくりたい。そしたらきっと素敵な着物ができると思う。
みんながほしくなるようなものつくれる自信があるんだけども。

今日は寒い中たくさんの方にきいていただきありがとうございます。
みなさん風邪をひかないようにね☆

(22:58)
今日は和泉市のいずみの国歴史館にirohaでやってまいりました。
いろんな無料体験コーナーがあったり、ずっといろんな方が演奏していました。

IMG_6953


こだいくんを発見!

野外で日が当たっていた頃は暑いくらいかなとおもったが、わたしたちのときには日陰に…そして、もののけ姫をひいたとたん、風がきつくなり植木も倒れ…譜面ふっとばないか心配でした…どきどき。

二曲新曲をいれました。
まだまだ、こなれていないなぁ。

演奏後衣装のままみんなで勾玉体験しました。
20121103_163016

左から平山、泉、新井、あべっち。なかなか、楽しかったです。
なんか体験できるのっていいな。しかも無料でてきるからうれしいな♪

また、来年も呼んでいただけるようで嬉しい♪
帰りに植物もいただきありがとうございます。

植物を育てられないわたしですがまた、頑張ってみようかな。

(00:26)