2014年08月04日

irohaの夏の衣装が完成しました。
10547673_687462411340680_5200194285576436810_n
今日は初三人で揃いました。
今年の始めから生地のデザインを考えて、生地を探してもらい、それをインクジェットプリントしてもらい、 立体裁断で目分量で縫ってみたら以外とちゃんとできました。
ここからちゃんとパターンをおこしてもらったらもう次からは目分量でやらなくてもできるようになります。(順序逆ですが…)
これは実験でした。
どのくらい色がちゃんとでるのか、一度試してみたかったのです。
生地はとても軽くて、洗えるし、涼しいし、しわにならないし、いうことなしです。

今回はちょっと大人なirohaです。
いつもピンクとかのお揃いの着物を着てるのでたまにはシックに。
次はどんな柄にしようかなと考え中です。
自分の好きなものが作れるって素敵だな。それも生地の柄も好きなようにできる。
衣装を作ってるときって時間がたつのも忘れてしまう。
たくさんいろんな服を作りたい…。

小さい頃からの夢でした。
その夢が叶った第一歩。まずまずです。
次はもっといろんなことができそうです。
服の事を考えるとわくわくがとまりません…。

10518693_687462598007328_7450909390040648702_n



(02:43)

トラックバックURL